« 雨上がりの新千歳空港を離陸 | トップページ | 大阪漂流記 なんばで難破、ナンパはしてないけれど  »

超遠距離通勤

 9月は、忙しかったです。千歳での講習から始まって、仙台、札幌、東京、札幌、大阪、札幌、東京・・・と飛び回りました。飛行機での移動が4カ所。月に8便乗ったことになります。

 往きはその時によって違うのですが、帰りはだいたい19時から21時台の便に乗ることになります。

特に帰りの便に乗るときに感じるのですが、これは通勤飛行機だな…。

Img_5063

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 帰りが金曜日になることが多いのですが、金曜日のこの時間帯の便はだいたい満席。昨日は火曜日だったこともあるのか、すいていました。

Img_5064

 東京へ出稼ぎと言えば、北海道では仕事が無くてやむなく東京へというニュアンスがあって寂しいムードが漂います。

 それを「飛行機で東京へ遠距離通勤しています」と言えば、空気と水が美味しく広々とした北海道に住みながら東京へ通勤して仕事をしています・・・という感じで一気にリッチな雰囲気になります。

 ものは言いようですね。

Img_5041

 通勤途上で見えた苫小牧沖太平洋です。エンボス状になった海面を夕日が黄金色に染めます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在1位です

|

« 雨上がりの新千歳空港を離陸 | トップページ | 大阪漂流記 なんばで難破、ナンパはしてないけれど  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/60404127

この記事へのトラックバック一覧です: 超遠距離通勤:

« 雨上がりの新千歳空港を離陸 | トップページ | 大阪漂流記 なんばで難破、ナンパはしてないけれど  »