« 昆布森の牡蠣と温泉で回復!! | トップページ | 夢 水晶で笛作り »

なんばで難破することもなく

 本日北海道地方は数年に一度の暴風雪との予報がでて、引きこもりを決め込んでいますが、今のところ当地(苫小牧)は青空が見えています。

 月曜日と火曜日は大阪で仕事でした。

Img_5420a

日曜日の夕刻、新千歳空港を飛び立って、

Img_5424a

 前回痛い目にあったなんばも無事通過。御堂筋線のホームの端に千日前線のホームに行けるエスカレーターがあるんだよね。でも大阪の交通網、複雑すぎ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 2日間の大阪での仕事は順調に終わりました。ただ想定外のデータも出てきたので、また宿題が増えた感じです。仕事上の面白い話は、ここには書けません。

 ギリギリいっぱいまで仕事をして、関空へ向かいました。時間がギリチョンなので、乗換駅で迷うことはあってはなりません。いくつか候補が上がった行きかたの内迷う可能性の少ないのはどれかを推理して、選択しました。リスク管理と言えるかもしれない。

 関空には予定どうりに着きました。ところが、使用機材が到着遅れで2タミで待ち時間が発生。おかげでたこ焼きを食べることが出来ました。昼飯を食べていませんでしたので、ホッ。

 2タミ出発ロビーで、遅れて関空に着陸しようとしている搭乗機をFlight Radar24でキャッチ。

Img_5439

 40分遅れで出発することが出来ました。

Img_5440

 年内あと2回、飛行機で出張があります。忙しきは良きことかな。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポイント低めでも1位です

|

« 昆布森の牡蠣と温泉で回復!! | トップページ | 夢 水晶で笛作り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/60823675

この記事へのトラックバック一覧です: なんばで難破することもなく:

« 昆布森の牡蠣と温泉で回復!! | トップページ | 夢 水晶で笛作り »