« ドヴォルザーク交響曲第9番 ホ短調 作品95『新世界より』 | トップページ | ほとんど北海道の風景+チキンラーメン »

タイムマシンでシカゴ到着

2015年2月25日(木)17時15分に成田空港を飛び立ち、2015年2月25日(木)13時35分に米国シカゴオアへ空港に到着しました。

タイムスクープハンター風に言えば、「アブソリュートポジションとアブソリュートタイム」を本部に報告しなければなりません(笑)。

いまどき小学生でもわかる時差ですが、実際に体験してみるとなんか実感としてはおよそ3時間タイムマシンに乗ってタイムスリップしか感じです。

そのタイムマシン、やはり普段乗っている飛行機とは違う。

Img_5705

Img_5706

個室風です。シートはフルフラットのベットになり足を延ばして寝ることができます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

優先搭乗で早めに乗ると、CAさんが来て「谷村様、ご搭乗ありがとうございましたコートをお預かりしましょうか」と言ってきました。固有名詞で呼ばれてしまったよ(゚ー゚;。座席表を見て覚えてきただけ、なんて野暮なことは言わないこと。

エコノミーのお客さんが乗り込んでくる間に、ウェルカムドリンクサービスが出てきました。

ベルト着用サインが消えると、食事のサービスが始まりました。普段旅先で食べるファストフード、大衆食堂、ファミレスとは違うお金のかかっていそうな食事が出てきます。

Dsc000162

牛ステーキはいまいちでしたが、前菜は特にホタテは美味しかったですね。

食事をして、少し下調べをしていたら眠くなったのでご就寝。

目覚めると、ちょうどアメリカ大陸に上陸する直前でした。

Dsc00018_2

機体外側に設置されたカメラからのリアル画像を見られるチャンネルがあったので、写真をパチリ。

それからは堀北真希の「ミスパイロット」や「ドクターX」や「ディスカバリーチャンネル」などを見て過ごしました。25日の朝を、もう一度ゆっくり過ごしている感じです。

でシカゴ到着。思ったより寒くありませんでした。外気温27°F。

シカゴ空港、United Airの機体とカウンターがすごく多かったですね。

Dsc00019_2

現在、26日の朝5時です。今日はお仕事です。頑張ろう!!

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
なんとか1位です

|

« ドヴォルザーク交響曲第9番 ホ短調 作品95『新世界より』 | トップページ | ほとんど北海道の風景+チキンラーメン »

旅行・地域」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/61199631

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシンでシカゴ到着:

« ドヴォルザーク交響曲第9番 ホ短調 作品95『新世界より』 | トップページ | ほとんど北海道の風景+チキンラーメン »