« シカゴ・オヘア空港内ヒルトンホテル | トップページ | 成田の朝 »

見よ、朝日に輝くわが日本刀

米国滞在4日目。帰国の朝を迎えました。今日の午後の便で帰国です。

この4日間、北海道育ちの私にとっても寒いです。摂氏で‐18~‐20℃に朝晩はなります。

今朝のヒルトンホテル8階の部屋の窓です。

Dsc001021

子供のころは、冬になれば毎日これでしたが、ここしばらく見たことがありませんでした。これほど寒いのに複層ガラスにもなっていなくて2重窓でもないのですね。

寒さに耐えていた子供時代を思い出します。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

昨日の朝、ちょっとした思いつきであることを試してみました。

昨日まで宿泊していたシカゴ郊外のホテルです。

Dsc000561

寒そうでしょ。こんな夜は星空がきれいなんですよね。でも裸眼での星空観察には視力が落ちすぎです。

Dsc000651_2

早朝のホテルです。

浴室からお湯につけて絞ったタオルを持ち出して、ちょいとくるくる回すと、

Dsc000671

ほうら、立派な日本刀の出来上がり。

子供のころよく銭湯帰りに、こうしてチャンバラごっこをしたものです。ちょうど朝日が出てきたところです。なかなか愉快(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
1位です

|

« シカゴ・オヘア空港内ヒルトンホテル | トップページ | 成田の朝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/61210460

この記事へのトラックバック一覧です: 見よ、朝日に輝くわが日本刀:

« シカゴ・オヘア空港内ヒルトンホテル | トップページ | 成田の朝 »