« Honda 小型ジェットエンジン HF120 自社工場で生産可能に  | トップページ | 大栗博司氏の数学トークイベント@池袋 »

札幌でちゃんこ鍋

 24日・25日と札幌でお仕事。宿泊は中島公園近くのホテルでした。この辺りは良く知っている場所ですが、新しいホテル、リニューアルしたホテルが立ち並んで、雰囲気が変わっていました。

Dsc003381

 2人で夕食に行きましたが、2人ともそれぞれの事情で現在肉系は無理というわけで、ちゃんこ鍋の店に行きました。

 帆立、エビ、魚、野菜、つみれ、豆腐、餅などが入って少ししょうがの利いただし・・・これが美味しいのなんの。ちゃんこ鍋ってこんなにおいしかったけ、というぐらいでした。1人前をたのんで二人でつついたけれど、十分。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Dsc003391

 入り口には少し小ぶりの土俵も設置してありました。

 これはリピーターになる美味しさでした。日本人は鍋だなぁ…。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在4位です

|

« Honda 小型ジェットエンジン HF120 自社工場で生産可能に  | トップページ | 大栗博司氏の数学トークイベント@池袋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この店はすすきのにある 前の名前が「北の富士」という店ではないでしょうか?
肉も食べないと体に悪いですよ。でもこの店のちゃんこはおいしい!
5月は18日~21日になりそうですよ~

投稿: お友達 | 2015年3月30日 (月) 16時21分

私はよく知りませんでしたが、どうやらそのようです。
肉の塊はまだ結構という感じですね。
四方を海に囲まれた日本人は、魚を食べていればいいんですよ。鍋料理最高!

投稿: SUBAL | 2015年3月31日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/61345625

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌でちゃんこ鍋:

« Honda 小型ジェットエンジン HF120 自社工場で生産可能に  | トップページ | 大栗博司氏の数学トークイベント@池袋 »