« 春眠暁を覚えず 確定申告を終えて | トップページ | Honda 小型ジェットエンジン HF120 自社工場で生産可能に  »

高専卒業式

 昨日、苫小牧高専の卒業式に出席してきました。

Dsc002871

 倅が7年間通って、専攻科を卒業しました。

Dsc003011

 式後記念写真を撮影して、終了。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 倅はまだ実感はないかもしれないけれど、7年間で学んだこと以上に一緒に学んだ仲間たちがいることが、彼の人生にとって大きな財産になるんだよな。

 倅の卒業式は、私にとっても苫小牧高専とのかかわりの一区切りになります。もう30年を超えるつきあいになります。工業化学科(当時)の森田先生との出会い、それから機械科の大島先生からの薫陶。私にとって知識を学ぶこと以上に、人生にとって高専は大きな存在になりました。

 苫小牧に苫小牧高専があって本当に良かった。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在2位です

|

« 春眠暁を覚えず 確定申告を終えて | トップページ | Honda 小型ジェットエンジン HF120 自社工場で生産可能に  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/61313929

この記事へのトラックバック一覧です: 高専卒業式:

« 春眠暁を覚えず 確定申告を終えて | トップページ | Honda 小型ジェットエンジン HF120 自社工場で生産可能に  »