« ホンダジェット日本初飛行のコース | トップページ | 『トコトンやさしい 航空工学の本』ベストセラー1位 »

ホンダジェットの報道と『ガイヤの夜明け』

 4月23日に初めて羽田空港に着陸してから、ホンダジェットは全国で一般公開されています。今日(26日)は神戸空港でのイベントがありました。私もこれに応募していたのですが、抽選で外れてしまいました(´・ω・`)ショボーン。日ごろの行いかなぁ…。

 でも、ここにきて報道もされていますしYouTubeにも動画が次々と公開されています。それを見るだけでも楽しいです。 

Hj

 このところ科学技術に関する報道の劣化は目を覆うものがあって、今回も報道にはあまり期待はしていませんでした。

 その中では日本経済新聞社の報道は他社のレベルを数段ぬいていました。YouTubeには、ホンダエアクラフトの藤野社長へのロングインタビューが出ています。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 さらにこちらの「『宗一郎の夢』 ホンダジェットの開発現場に密着」の記事と動画は、丁寧な取材に基づいて記者の視点をしっかりと盛り込んだものになっています。

 4月28日(火)TV TOKYO系で放映される『ホンダ..."空"への挑戦!~独占取材!ジェット機開発の裏側~』は「日経スペシャル ガイヤの夜明け」なので、期待できるかもしれません。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在4位です

|

« ホンダジェット日本初飛行のコース | トップページ | 『トコトンやさしい 航空工学の本』ベストセラー1位 »

科学技術」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/61498181

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダジェットの報道と『ガイヤの夜明け』:

« ホンダジェット日本初飛行のコース | トップページ | 『トコトンやさしい 航空工学の本』ベストセラー1位 »