« まだ咲かぬ見果てぬ夢とあどけない夢 | トップページ | 技術館、美術館、竹中大工道具館 »

ツアーチームとピンバッジ

 5月2日岡山市岡南飛行場で開かれたHondaJet World Tour in Japan 2015の催しが終わってお客が帰った後、機体に燃料が入れられ、会場の椅子半分が片付けられ、モニターにカバーがかけられ、N420HEが格納庫に入れられました。

Dsc005441

 ちょっと上から様子を見ていましたが、実に手際よくスマートに片付けが進行していきました。さすがです。 

Dsc005461

 米国から来たHJの整備士が後部のハッチを開けて内部の点検をしていました。様子を見ていると手招きをします。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 中を見ろ、ということです。えっ、良いの?こんな場面で遠慮は無縁です。

 これが燃料パイプ、こっちがラダーに行く油圧パイプ・・・と説明してくれました。一通り説明してくれてからにっこり笑って、ポケットから何かを出して渡してくれました。

 HJのバッジです。

Img_57762

 リストバンド(写真下)とともに、大切な宝物になりました。

 すべての作業が終わると、最後まで残ったスタッフで記念撮影をしていました。

Dsc005561

 良い雰囲気です。

 彼らが帰った後で、私も記念撮影。

Dsc005571

にほんブログ村 科学ブログへ
現在3位です

|

« まだ咲かぬ見果てぬ夢とあどけない夢 | トップページ | 技術館、美術館、竹中大工道具館 »

ジェットエンジン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/61557008

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーチームとピンバッジ:

« まだ咲かぬ見果てぬ夢とあどけない夢 | トップページ | 技術館、美術館、竹中大工道具館 »