« 非破壊検査エンジニアの技術者冥利 | トップページ | 仙台で初の試み 非破壊検査(浸透探傷)実技講習 »

サザンオールスターズ「葡萄の旅」コンサート in 札幌

 昨日札幌ドームで開かれたサザンのコンサートに、超音波仲間でもあり友人でもあるH氏夫妻に誘われて、行ってきました。 

Dsc006781

 サザンはデビュー当時から好きでした。デビューから37年・・・私にとって人生の最も苦しい時期の始まりのころだよな。実はサザンのコンサートに行くのも、札幌ドームの中に入るのも初めてでした。

Dsc006791

 一言でいって、パーーーsign03と楽しかったですね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 会場に行ってコンサート会場で写真を撮れないことも、カメラの持ち込みも禁止のことも初めて知った私です(;´▽`A``。

Dsc006801

 行く前には長いなと思っていた3.5時間もあっという間。ノリノリの曲の間にバラードが挟まり、緩急をつけながら超特急のように駆け抜けていきます。

 全体の三分の二ぐらいのところで、満員の札幌ドームの観客席から天井まで全体を埋め尽くすように数万個のLEDが点灯したとき、息をのみました。

 日常を忘れさせてくれる華やかで大規模なお祭りを堪能してきました。

 私にとっては、昨日の記事にあるように、1年半かけて進めてきたプロジェクトが、ようやくゴールにたどり着いて、ヘトヘトになって帰ってきたところでした。そこんところを、パーーーsign03 最高の気分転換。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« 非破壊検査エンジニアの技術者冥利 | トップページ | 仙台で初の試み 非破壊検査(浸透探傷)実技講習 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/61706484

この記事へのトラックバック一覧です: サザンオールスターズ「葡萄の旅」コンサート in 札幌:

« 非破壊検査エンジニアの技術者冥利 | トップページ | 仙台で初の試み 非破壊検査(浸透探傷)実技講習 »