« PowerPointのプレゼンファイルが吹っ飛んだ | トップページ | 『マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?』 大阪・・・けったいな街 »

空飛ぶジプシー非破壊検査屋

 特に5月24日(日)~6月12日(金)まで、文字通り飛び歩いていました。

 埼玉→茨城→横浜→東京→苫小牧→大阪→札幌(ここは仕事ではない)→仙台→横浜→東京

Dsc00594

 写真は、5月24日羽田に向かう機上から撮影。写真左側翼下に猪苗代湖が見えています。雲間から地上にそそぐ光、水田の水面に反射する光が美しい。

 移動距離も長かったけれど、中身も濃かったですね。浸透探傷に関する実技講習立ち上げが1件、超音波探傷の講習が1件、超音波探傷方法の開発案件が2件、超音波探傷の理論に関する情報交換と議論が1件・・・。

 その他に、HONDAのジェットエンジンの開発過程が分かる展示会、超音波仲間とサザンのコンサート、せっかく来ているんなら会いたいと駆けつけてくれた人・・・・

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 土地土地に行って、景色を楽しみ、美味しいものをいただく、旅の楽しみです。

 今回の中で一番おいしかったのは、こちら。

Img_5853

 仙台でいただいた「ヘラ焼き雲丹醤油ごはん」です。

 旅に出ると、新しい出会いがあります。今回もありました。楽しいですね。

 知識と技術を提供しながら、旅を続ける。私の性分に合った仕事スタイルです。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在4位です

|

« PowerPointのプレゼンファイルが吹っ飛んだ | トップページ | 『マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?』 大阪・・・けったいな街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/61739214

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶジプシー非破壊検査屋:

« PowerPointのプレゼンファイルが吹っ飛んだ | トップページ | 『マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?』 大阪・・・けったいな街 »