« 東京駅銀の鈴と航空宇宙産業の非破壊検査 | トップページ | ANAウイングスのCAさん »

ターボプロップDHC-Q400・2階建て新幹線ときに乗って新潟県長岡へ

昨日から記録的大雨のニュースを報じています。まるで大雨を避けるように飛び回っています。

仙台・横浜から帰って、昨日新千歳から新潟に来ました。

Img_6439a

搭乗したのはDHC8-Q400、ターボプロップ機です。

今回は前方窓側席(5D)がとれました。

Img_6442a

ちょっと近いけれど、まいいか。

Img_6459a

ローリングシャッター現象に関する写真をビデオとりました。確認したいことも確認できましたし、新たな発見もありました。少しずつ整理していきます。

Img_6481a

Img_6482a

新潟は初めてです。

新潟駅から新幹線ときに乗って長岡へ。

Img_6485a

ときは二階建て。

Img_6484a

何とかと煙は高いとこに上る。当然2階に行きました。

Img_6492a

長岡といえば、私の中で頭に浮かぶのは、田中角栄、長岡高専なのですが、一般には山本五十六と花火なんですね。長岡の花火も見てみたい。

きょうから長岡で超音波探傷の教育の仕事です。ホテルの窓からは、雲の切れ目から太陽が顔を出しているのが見えます。

にほんブログ村 科学ブログへ
crying、ちょっと持ち直して現在4位です

|

« 東京駅銀の鈴と航空宇宙産業の非破壊検査 | トップページ | ANAウイングスのCAさん »

旅行・地域」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/62258410

この記事へのトラックバック一覧です: ターボプロップDHC-Q400・2階建て新幹線ときに乗って新潟県長岡へ:

« 東京駅銀の鈴と航空宇宙産業の非破壊検査 | トップページ | ANAウイングスのCAさん »