« 『トコトンやさしい 航空工学の本』増刷(4刷目) | トップページ | 『鳥人間コンテスト』番組の劣化 残念!! »

仙台で非破壊検査講習

2日に仙台に来て昨日まで非破壊検査講習を行っていました。

Img_6370

飛行機の窓から松島が見えました。

仙台空港には東側からのアプローチでした。

Img_6373

あの日この海から巨大津波が襲ってきたんだよな。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Img_6390

市役所には大きな文字が・・・。

宿泊したのは、国分町でした。

Img_6389

居酒屋でおいしい秋刀魚を食べました。私の故郷釧路とともに気仙沼も秋刀魚の水揚げが多いところで、ニュースでこの年の秋刀魚が揚がっていると報じていました。

Img_6380

Img_6382

骨まで愛して・・・・happy01

Img_6398

宮城県産業技術総合センターで、働きながら資格試験に挑戦している方のサポートをしてきました。

今回も新たな出会い、再会がありました。次の実技講習のための準備・打ち合わせをしました。

今日はこれから、新幹線に乗って上京します。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
なんとか1位です

|

« 『トコトンやさしい 航空工学の本』増刷(4刷目) | トップページ | 『鳥人間コンテスト』番組の劣化 残念!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/62234607

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台で非破壊検査講習:

« 『トコトンやさしい 航空工学の本』増刷(4刷目) | トップページ | 『鳥人間コンテスト』番組の劣化 残念!! »