« 雨上がりの新千歳空港 | トップページ | つまようじの神の凄ワザ?NHK名古屋 »

名古屋の夜

 首都圏での仕事を終えて、昨晩新幹線で名古屋へ移動しました。今日から名古屋での仕事です。

 私が名古屋に来るという情報を得たI君から「名古屋に来るのならぜひ会いたい」というメッセージ届きました。「いいよ」ということで、東京泊を名古屋泊に切り替えました。

 当日I君からメッセージが届いて「会社の中でこの話をしたら、自分も行きたいというのが出きて人数が増えるけどいいですか」。「もちろんいいさ」

 ということで、名古屋の定番のこれを食べる店に行きました。

Img_6853

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 皆忙しいらしくて、19時とか20時とかの残業を終えて集まりました。

 まずは。「〇〇年ぶりだね」。そして「結婚しました」とかのプライベートから「今仕事ではこんなことをやっています」まで、近況報告。

 そのうちのひとりM君が「お土産です」と行って出したのが、これ。

Img_6856

 彼の仕事関連です。どこの会社かももうバレバレです。

 話は多岐にわたったけれど、一番盛り上がったのが「つまようじブリッジコンコンテスト」。優勝チームメンバーだった者、新人賞をとったものもいましたが、成績が出せなかったものも含めてそれぞれに思い出があります。

 「今改めて思うと、俺たちすごいことをやっていたんですね。」

 そう思ってくれるとやっぱりうれしい。

 気がつけば終電間際。「写真を撮ろう」ということになって、

Img_6855a

 みんないい顔しているなぁ・・・。ブログ掲載の承諾を一応取ろうと思ったら、その前に「これ明日になれば、世界に向けて発信だから」と誰かが言って、一同大笑い。

 会いにきてくれてありがとう。君らの「先生」で良かった。しみじみ思う名古屋の夜でした。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在2位です

|

« 雨上がりの新千歳空港 | トップページ | つまようじの神の凄ワザ?NHK名古屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

マジで本当に凄いですね。

ここまで深く慕われている先生は私はSUBAL先生しか知りません。

こういう系のブログに弱いので、ジーンときてしまいます。

投稿: ニコニコ | 2015年10月 8日 (木) 21時27分

ニコニコ さん
こういう再会は、ほんと嬉しいですね。教師冥利。それぞれ苦労はあるのだろうけれど、人生楽しんでいる感じがします。
最近は教え子に教えてもらうことの方が多くなりました。この日も名古屋流の手羽先の食べ方を教えてもらいました。でもなかなかうまくいかない(笑)

投稿: SUBAL | 2015年10月 8日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/62381267

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の夜:

« 雨上がりの新千歳空港 | トップページ | つまようじの神の凄ワザ?NHK名古屋 »