« 演習林内苫小牧川の鮭 | トップページ | 雨上がりの新千歳空港 »

空飛ぶ非破壊検査コンサルタント

 1泊2日の大阪出張から昨晩帰ってきて、今日羽田に飛び首都圏で仕事をしてから、新幹線で名古屋へ向かいます。今月は、千歳・仙台・横浜・新潟・山形・大阪・東京・名古屋と文字通り飛び回っています。

Img_6765

Img_6770

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 大阪では、私のアイデアを製作図面に起こして試作品を作るための打ち合わせでした。設計屋さんは「こんなの無理」と思っていたらしく、議論は難航しました。でもおよそ2時間に渡るディスカッションのすえに、着地点を見つけてGOになりました。

 最後に、機能の他にこちらから「エレガントな感触」とのリクエストを出したところ、機械設計のベテランが「長年機械設計をしているけれど、こんなリクエストは初めてです。僕に出来るかなぁ、難問だ」との発言。これに会議の出席者全員大笑い。和やか雰囲気でした。シビアな議論も含めて実に楽しい仕事でした。 

Img_6777

 さあて、出発!!

にほんブログ村 科学ブログへ
今日明日が今後もこれからも多分ない最高ランクになるでしょう

|

« 演習林内苫小牧川の鮭 | トップページ | 雨上がりの新千歳空港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/62362916

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ非破壊検査コンサルタント:

« 演習林内苫小牧川の鮭 | トップページ | 雨上がりの新千歳空港 »