« Twitterでつまようじブリッジコンテストの話題 | トップページ | 演習林内苫小牧川の鮭 »

北大苫小牧演習林の小さな秋

 医者からは「歩きなさい」と言われていたのですが、住宅街を歩いても、なんだかむなしい。そんな私が、羽黒山に行ってから歩くことに目覚めてしまったかもしれません。

 今朝、北大苫小牧演習林へ行ってきました。 

Img_6683

Img_6685

 池にはうっすらと朝靄が出ており、太陽光を散乱させています。

Img_6698a

 始まったばかりの紅葉。

Img_6699

Img_6703

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Img_6712

 小川(苫小牧川)の水は清く澄んでいます。

Img_6706

Img_6718

Img_6726

 小鳥のさえずりが聞こえてくる。聞けはここ数日カワセミが現れているのだとか。

Img_6738a

 鴨のつがいは、仲良く寄り添っていて、近づいても逃げようとしません。

 木や草や鳥の名前や習性を知っていく楽しみもありそうです。これまで、そんなことに無頓着に生きてきましたから…。

 ここは近いので、時々来てみることにしました。

にほんブログ村 科学ブログへ
つまようじ効果かな?ポイントが上がり現在2位

|

« Twitterでつまようじブリッジコンテストの話題 | トップページ | 演習林内苫小牧川の鮭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/62345116

この記事へのトラックバック一覧です: 北大苫小牧演習林の小さな秋:

« Twitterでつまようじブリッジコンテストの話題 | トップページ | 演習林内苫小牧川の鮭 »