« 『鳥人間コンテスト』番組の劣化 残念!! | トップページ | ターボプロップDHC-Q400・2階建て新幹線ときに乗って新潟県長岡へ »

東京駅銀の鈴と航空宇宙産業の非破壊検査

 9月8日、東京駅銀の鈴である方と待ち合わせをしました。

Img_6410

 東京駅地下1階、八重洲中央改札口の近くにあります。分かりやすいところにあって、まわりはちょっとした広場になっています。

Img_6411a

 なんかさりげなく、ふわっとした感じです。

Img_6412

 イルカが戯れる装飾も良い感じ。

 待ち合わせの名所になっているようです。毎日たくさんの人が、ここで出会いまた再会をしているんだろうなぁ・・・・。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 私もかつてここである方と会って、その後人生の方向も変える展開になったこともあります。

 今回は、航空宇宙産業の非破壊検査に関する情報交換をしました。いまその内容をここに書くことはできませんが、大きな曲がり角に来ているという印象を持っています。

Img_6423

 フリーランスエンジニアとして第3の人生を歩んでいる私ですが、これからの展開を見据えて若い人たちに対して有効なサポートができるように頑張ります。

 写真は、成田空港から北海道にむけて飛び立って日本列島を覆う厚い雲(1万メートル近くまであった)を抜けたときのものです。銀の鈴で会った方とのお話で私の中に広がった心象風景に近いものがあります。

にほんブログ村 科学ブログへ
バブルがはじけた?ランク急落crying、現在7位です

|

« 『鳥人間コンテスト』番組の劣化 残念!! | トップページ | ターボプロップDHC-Q400・2階建て新幹線ときに乗って新潟県長岡へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/62252434

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅銀の鈴と航空宇宙産業の非破壊検査:

« 『鳥人間コンテスト』番組の劣化 残念!! | トップページ | ターボプロップDHC-Q400・2階建て新幹線ときに乗って新潟県長岡へ »