« つまようじの神の凄ワザ?NHK名古屋 | トップページ | 樽前山登山 »

September Sky

 この9月は、千歳の日本航空専門学校での超音波講習から始まり、仙台・横浜・新潟(長岡)・山形(鶴岡)・大阪・東京・名古屋と文字通り飛び回っていました。

 いろいろなところで出会いと再会がありました。9月のはじめのころがずいぶん昔のように感じます。

 9月27日新千歳から羽田に向かう便では、美しい風景を見ることが出来ました。

Img_6799

 苫小牧港が黄金色に輝いています。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 

Img_6811a

Img_6820_2

 太陽光と空気中の水分と海面が彩なす光景につい見とれてしまいます。

Img_6822_2

 西陽を受けて輝く羽田空港。

Img_6836_2

 この月末の旅では、2名の航空専門学校の卒業生と仕事上で会いました。その他に8名の卒業生が、顔を見せに来てくれました。懐かしい顔ばかり。それぞれにいきいきと仕事をして充実した人生を歩んでいる様子がうかがえました。

 航空宇宙機器の非破壊検査分野に関するホットな話を卒業生とできるのは、段々に教えることより教えられることの方が多くなることも含めて、元教員としては嬉しいことです。まだまだ負けずに頑張るぞsign03

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在3位です

|

« つまようじの神の凄ワザ?NHK名古屋 | トップページ | 樽前山登山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/62407819

この記事へのトラックバック一覧です: September Sky:

« つまようじの神の凄ワザ?NHK名古屋 | トップページ | 樽前山登山 »