« 波形による血管循環推定年齢診断 | トップページ | ホンダジェットついにFAAの型式証明取得!! »

I社で非破壊検査の仕事をするTさん

非常勤で所属しているニチゾウテックの仕事で、北海道内を回っています。

Img_7772

写真では表現できていませんが、太平洋に沈む夕陽は雄大です。

訪問先の一つに、古巣である日本航空専門学校がありました。そこでパンフレットをもらってきました。

Img_7792

表紙はやけに暗く地味だなぁ・・・。あえて逆を狙っているのかな?

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

パンフレットの中身は、いろいろ工夫はあるものの内容自体は以前とそう変わりはありませんでした。

卒業生のメッセージ欄に目が行きました。

Img_7795_2

一生懸命努力をして、希望する会社に入社でき、希望する職種に就けたようです。いい笑顔ですね。卒業年が2011年です。彼女らの卒業式の準備をしているときに、3.11がありました。

状況を冷静に判断して、「非破壊検査をやれるのなら相馬に行きたい」と言っていました。

写真だけれど背筋がピンと伸びた彼女の笑顔に会えて嬉しい。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在4位です

|

« 波形による血管循環推定年齢診断 | トップページ | ホンダジェットついにFAAの型式証明取得!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/62841415

この記事へのトラックバック一覧です: I社で非破壊検査の仕事をするTさん:

« 波形による血管循環推定年齢診断 | トップページ | ホンダジェットついにFAAの型式証明取得!! »