« かたちのココロ10周年 ベストソフトウエア | トップページ | JSNDIが『航空宇宙産業における非破壊検査シンポジウム』を開催 »

あごだし野菜鍋と面白すぎる超音波

東京で仕事をしています。6日目のホテルの朝です。

直接の仕事は、超音波探傷の講習です。

講師仲間でもあり仕事仲間でもあり古くからの友人でもあるH氏と、亀戸にある小さな小料理屋へ行きました。

Img_7991

あごだし野菜鍋を食べました。あごだし鍋は初めて食べましたが、最高に美味しかったです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

現在仕事でいくつかの開発案件と新規企画を抱えています。新しいことは当然のことながら一筋縄ではいきません。いろいろな課題が出てきますので、その都度知恵を絞り試行錯誤を繰り返します。

尊敬できる技術者とのやり取りは、実に楽しいです。ラリーを繰り返していくうちに、沼の中から金の斧が浮かび上がってくるように出てくるんですね。この6日間の中でも昨日までにオーッ!!となるのが3件ありました。

昨晩も夜中の2時に目が覚めてメールを見たら、オーという内容。アドレナリンが出てきて、結局朝まで・・・・。少々寝不足です(笑)。

でも講習は、今日も頑張ります。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« かたちのココロ10周年 ベストソフトウエア | トップページ | JSNDIが『航空宇宙産業における非破壊検査シンポジウム』を開催 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/63051442

この記事へのトラックバック一覧です: あごだし野菜鍋と面白すぎる超音波:

« かたちのココロ10周年 ベストソフトウエア | トップページ | JSNDIが『航空宇宙産業における非破壊検査シンポジウム』を開催 »