« かたちのココロ10周年 破壊力学に関するソフトウエア | トップページ | 東京スカイツリーの隠れた観光スポット 雷・鋼管・超音波 »

東京スカイツリー・富士山・夜の帳

今年の初出張から昨日帰ってきました。今回は8泊9日、ちょいと長いホテル暮らしでした。

14日の午後は仕事が開いていました。ホテルに帰って、電話やメールでほかの仕事を片付けて、時計を見たら15時37分。窓の外は快晴でした。ホテルの窓からは東京スカイツリーが見えます。「そうだ、東京スカイツリーへ行こう!!」

バスに乗って、右の写真を撮ったのが15時59分、東京スカイツリーを見学して夕飯を食べて出てきたのが19時15分、3時間強の滞在でした。

夕焼けが見えるかも、でも混んでいたら間に合わないかも・・・。

秒速10mのエレベータで350mの展望台について、この写真を撮ったのが16時17分。

暮れなずむ東京の街並み。隅田川・浅草寺・遠くに池袋のビルが見えています。この写真の右側に富士山が見えるはずですが、かすみがかっているのか明瞭ではありません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

富士山の左側、箱根山との間に陽が沈んでいきます。沈んで行くにしたがって富士山の輪郭が明瞭になってきました。

東京湾までの街並みをパノラマ機能で撮影しました。

貧乏エンジニアは、350mまででいいやと思っていたのですが、やはりなんとかと煙は高いところが好き、というわけで445-450mの天望回廊まで行くことにしました。

STAR WARSとコラボしていました。

こんな見え方、洒落ていますね。

3090円で非日常の世界を楽しみました。