« 備中高松城址 | トップページ | ブログ開設10周年 記録・記憶・アイデンティティー »

正月の風景

 今年の正月は、暖かかったですね。当地では2日の朝に雪が降ったのですが、パウダースノーではなく湿ったベタ雪でした。 

Img_7978

Img_7980

 ちょっぴりお正月らしくなったかな?

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 

Img_7982

 のんびり家族は、夕刻になって初詣。

Img_7985

 どんど焼のお知らせの隣に「ドローン使用禁止」の立て看板。時代ですね。こんな田舎の神社まで・・・・。

 正月のTV番組で、西ノ島の観測にラジコンヘリとドローンを使う様子が放映されていました。熱が高くてラジコンヘリでも接近できないところまでドローンは接近で来ていて、迫力のある映像でした。 

 非破壊検査の領域でもドローンの活用が検討されています。空飛ぶ超音波探傷構想が正月の初夢として浮かんできました。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« 備中高松城址 | トップページ | ブログ開設10周年 記録・記憶・アイデンティティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/63007362

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の風景:

« 備中高松城址 | トップページ | ブログ開設10周年 記録・記憶・アイデンティティー »