« 今日の「超絶凄ワザ」は「最強の帽子対決」 | トップページ | ステックパソコン »

吹雪

 昨日前橋での超音波探傷教育の仕事を終え、新幹線で羽田に向かいましたが、まさかの座る席がないと言う意味での自由席。自由というのは気ままではあるけれどつらいもんだよね・・・寅さん。

 それでもひと便早いのに乗れたのだけれども、家にたどり着いたのは23時近くでした。クタクタで、おかげで(?)ぐっすり眠れました。

 今朝目覚めたら家が若干揺れるほどの猛吹雪。

Img_8361

 雪かきをしようとしたのだけれど、息苦しいほどの風と雪です。しかも寒い。このまま続けたら命の危険もあるかもしれない・・・・クワバラ・クワバラということで早々に家の中に引きこもりましたhappy01

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 

Img_8362

 久しぶりだな、こんなの。小中学校は臨時休校。JRも止まり、飛行機も欠航になっていました。

 明日は仙台に飛ばなければならないのだけれど、それまでに天候は回復するのでしょうか?

 そういえば去年の今頃は、米国シカゴの厳しい寒さの中にいました。2月29日はありませんでしたがね・・・。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在2位です

|

« 今日の「超絶凄ワザ」は「最強の帽子対決」 | トップページ | ステックパソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/63280230

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪:

« 今日の「超絶凄ワザ」は「最強の帽子対決」 | トップページ | ステックパソコン »