« 宇都宮城跡 | トップページ | 水面(みなも)と平面 »

春は来ぬ

 2月の半ばからここまで、忙しかったです。ずーっと出張仕事で超音波三昧(1件だけ浸透探傷でしたが…)。先週の週末から自宅で、 いくつかの実験レポート、確定申告、請求事務、届出等たまっていた仕事をしていました。ようやく昨日片付きましたψ(`∇´)ψ。

 個人事業を立ち上げて4年。代表・マネージャー・作業員・プログラマー・エンジニア・ライター・経理事務員といういくつかの役割をこなしています。そのうち、どう見ても経理事務が最も苦手です(;´▽`A``。

 昨日は当地も気温が10℃を超えて、防寒着を着て歩いていると汗ばむほどでした。夕刻、お気に入りの林に行きました。

Img_8542

Img_8539

Img_8541

 林の中には残雪があり、空気がひんやりしていてとても気持ちが良い。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Img_8537

 

Img_8529

Img_8535

 オーバーヒート気味の頭をクールダウンして、前に向けた取り組みを再開します。

 春のお彼岸、春は来ぬ(Spring has com)、という感じかな。どうして現代語には現在完了形が無くなったのだろう・・・土の中から出てくる虫のように疑問がわいてきた。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在6位です

|

« 宇都宮城跡 | トップページ | 水面(みなも)と平面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/63361090

この記事へのトラックバック一覧です: 春は来ぬ:

« 宇都宮城跡 | トップページ | 水面(みなも)と平面 »