« 『大人の修学旅行』薬師寺 その2 境内に響く歌声 | トップページ | 航空宇宙産業の非破壊検査で頑張っている教え子たち »

釧路八重桜満開!!

 北海道でも北見地方で30℃を超える真夏日を記録する5月の下旬ですが、我が家の庭の釧路八重桜は、ようやく満開になりました。 

Img_8926

 八重桜で葉桜、桜の代名詞ともいえるソメイヨシノとは趣は違いますが、これも立派な桜。桜前線のおそらく最後列を走る釧路八重桜に、人生常に遅刻気味に人があまり歩まない道を歩んできた私は親しみを感じます。

Img_8928

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 先週末から、横浜・大阪・苫小牧でいくつかの仕事をドタバタとこなしてきました。

 こんなこともあるんですね。すべてが、快調。大きな壁だった件が解決し、開発プロジェクトが前に進み、いくつかの分野の専門家と濃い交流をし、ダメもとで挑戦したことがばっちりうまくいきました。その中で、ここ30年間に培ってきた人脈が思いがけない繋がりかたをしていきました。

Img_8922

Img_8923

Img_8924

 実に面白いsign03

にほんブログ村 科学ブログへ
現在4位です

|

« 『大人の修学旅行』薬師寺 その2 境内に響く歌声 | トップページ | 航空宇宙産業の非破壊検査で頑張っている教え子たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/63666070

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路八重桜満開!!:

« 『大人の修学旅行』薬師寺 その2 境内に響く歌声 | トップページ | 航空宇宙産業の非破壊検査で頑張っている教え子たち »