« 大阪伊丹空港 | トップページ | 『航空宇宙産業の非破壊検査シンポジウム』盛況のうちに閉幕 »

『破壊工学基礎のきそ』増刷 仙台にて

 日刊工業新聞社から『絵とき 破壊工学基礎のきそ』(日刊工業新聞社)増刷のお知らせが届きました。

Img_9039

 毎年5月ごろに増刷となって、今回で7刷目です。私が書いた本の中では最も増刷多いものです。

 前回増刷の知らせが届いたのが昨年の4月下旬でした。その時の大学等図書館への収蔵数が104館でした。およそ1年後、CiNiiで調べてみますと、109館に増えていました。初版発刊から7年・・・大学図書館への収蔵が増え続けるとは執筆当時は全く予想できませんでした。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 いま、仙台に来て仕事をしています。仙台のジュンク堂へ行ってみると、機械工学の棚の破壊力学分野を並べてあるところに、私の本が4冊並んでいました。 

Img_9042

 この棚に並んでいる本は、ほとんど持っているか読んでいます。そんな中に私の本が並んでいるのは気恥ずかしさもありますが、やはり誇らしいです。

 疲れたなぁ…などといわずに頑張ろうsign03

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« 大阪伊丹空港 | トップページ | 『航空宇宙産業の非破壊検査シンポジウム』盛況のうちに閉幕 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/63728103

この記事へのトラックバック一覧です: 『破壊工学基礎のきそ』増刷 仙台にて:

« 大阪伊丹空港 | トップページ | 『航空宇宙産業の非破壊検査シンポジウム』盛況のうちに閉幕 »