« 政府専用機(B747)と専用格納庫 | トップページ | Windows 10へのバージョンアップ »

市民文化公園?出光カルチャーパーク?

 本や論文を読んだり、ちょっとした原稿を書いたりする仕事の時、図書館の自習室に行くことがあります。

 苫小牧市市民文化公園の中に中央図書館があり、私のお気に入りの場所です。 

Img_9245

 程よく刈り込まれた芝生の木陰にねぞべっていると、うとうとと眠たくなってきます。

Img_9246

 木洩れ日も、やさしく通り抜ける風も心地良い。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 帰りに入り口にあった看板を見ると、

Img_9247

 「出光カルチャーパーク」と書いてあります。市民文化公園ではなくなったの?

 ググってみると、命名権(naming rights)を出光興産が獲得したということのようです。(Wiki市役所のサイト

 正式名称は「市民文化公園」のままで愛称が「出光カルチャーパーク」。

 「名を捨てて実をとる」ではなくて、「名を隠して実をとる」というわけですな(*^-^)。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在7位です

|

« 政府専用機(B747)と専用格納庫 | トップページ | Windows 10へのバージョンアップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/63949728

この記事へのトラックバック一覧です: 市民文化公園?出光カルチャーパーク?:

« 政府専用機(B747)と専用格納庫 | トップページ | Windows 10へのバージョンアップ »