« 第61回 苫小牧港まつり ビックなかき氷 | トップページ | 御巣鷹山31周年とANAのトラブル(その1) 手荷物が無い!! »

灼熱の京都・大阪の旅

 8・9・10日に、出張で近畿地方に行ってきました。北海道も夏の到来で暑くなってきましたが、近畿地方は体温を超える気温。すごかったですね。 

Img_9395

 雲の上を飛んで、瀬戸内海へ。

Img_9399

 ちょっと揺れたけれど、快適な旅でした。

 神戸空港に着陸をして、京都を目指しました。 

Img_9404

 ポートライナーでは、一番前の席。

Img_9406

 別に気合を入れたわけではなく、たまたま空いていただけなんですけどね。

 京都を目指しました。

 京都では、少々厳しい議論をしなければならないことが予想されました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 京都は神戸に比べてもさらに暑い。議論は予想通り厳しいものになりました。久しぶりに本気で怒りました。本当に怒ると、暑くなるよりは冷えていきます。この件は、正しく決着をつける。そのほうが相手のためでもある。冷たい炎にそっと火をつけました。

 次の日は大阪でした。

Img_9409

 大阪港です。港は良いです。閉じていない。どんなプロジェクトも、何があっても、前に開かれていることが肝心です。

 こちらでもいくつかの議論でした。順調に行っているプロジェクトは、それゆえに新しい課題が出てくる。失敗したとしても、転んでもただでは起きない、上手くいっている時は先の小石に躓かないように気をつける。 

Img_9414

 仕事を終えて、夜の街にでました。 

Img_9418

 法善寺の不動明王にお参りして、お疲れ様ということで、回らないお寿司屋さんへ。

Img_9421_2

 美味しかった…。わかる人にはわかる、雲丹は馬糞雲丹。外見から付けられた名前はかわいそうなくらいに酷いけれど、味は最高sign03 好きなだけ軍艦に乗せて、一気に口の中へ。

Img_9422

  こちらは初めて、ホアグラのお寿司。口の中でとろけました。

 人生も仕事もいろいろあります。そんな中で、信頼できる仲間と、互いの力を出し合って新しいものを作っていく仕事は楽しい。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在10位です

|

« 第61回 苫小牧港まつり ビックなかき氷 | トップページ | 御巣鷹山31周年とANAのトラブル(その1) 手荷物が無い!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64045282

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の京都・大阪の旅:

« 第61回 苫小牧港まつり ビックなかき氷 | トップページ | 御巣鷹山31周年とANAのトラブル(その1) 手荷物が無い!! »