« 雨さけ男 | トップページ | 腹痛 »

神頼みよりリスク管理

 たとえ台風のダブルパンチを受けようとも「雨避け男」としての神通力で・・・と豪語していましたが、アウトでした(ノ_-。)

 昨日朝5時に目覚めた私は、すぐに台風情報をチェックしました。すると、午前中に東京を通過する予報だった台風9号は、速度が落ちていて、午後上陸の予想に変わっていました。14:00新千歳空港発の飛行機を予約してありましたから、こりゃぁダメかも・・・。

 飛行機の運航情報をチェックしてみたところ、何便かすでに欠航になっていました。私の搭乗便は欠航になっていませんでしたが、時間の問題かな・・・ということで、遅い便に振り替えることができるかチェックしました。ADO・ANA・JALすべて満席でした。もともと混んでいたんだよな。でもSKYMARKをチェックすると16時20分発の便に2席空きがありました。迷わず即購入しました。

 予約していたADO便が欠航にならなければ、SKYMARKのキャンセル料4000円を支払わなければなりません。ま、いいか。

 私が乗る予定の飛行機は朝7時5分に欠航との知らせが来ました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 ということで、SKYMARKに搭乗すべく新千歳空港へ行きました。予想通り空港は大混雑をしていました。出発は50分遅れの17時10分になるとアナウンスがあり、実際にはもう少し遅れましたが、何はともあれ雨の新千歳空港を離陸しました。

Img_9585

Img_9594

 翼を夕陽に染めて、飛行機は無事羽田に着陸しました。

 羽田では、約束していた某大手コンサル会社の方と会って約1.5時間情報交換をしました。才色兼備というのかな、美人で聡明な方でした。

Img_9606

 今日は台風一過の晴れ、爽やかにお仕事へ行ってきます。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在7位です

|

« 雨さけ男 | トップページ | 腹痛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64098959

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼みよりリスク管理:

« 雨さけ男 | トップページ | 腹痛 »