« 台風リスク回避と伊豆半島沖からの富士山 | トップページ | 衝動買い パソコンなんて筆記用具だけれど・・・ »

Amazonで浸透探傷剤を買う

 浸透探傷剤を手に入れる必要が発生しました。DIY店にはありません。

 航空専門学校の教員時代に探傷剤を購入していた代理店を探しました。苫小牧市内にも営業所がありましたので、調べてみたら既にありません。会社自体が吸収合併されていたようです。

 メーカーの研究者や工場長クラスに知り合いはいますが、少量の探傷剤を購入するのに連絡を取るのは気が引けます。

 そこでAmazonを検索してみたら、ありましたね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 早速Pochi!

  型式記号で品物は分かるのでOK。箱(ダース)単位でなければ売らないとか、個人には云々とかメンドクサイことはないし、まぁ代理店なんて必要なくなりますね。

 極限の中小零細と言える『NDI JAPAN.com』も、堂々と浸透探傷剤を仕入れることが出来る時代になったということで、良かったよかった(笑)。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在9位です

|

« 台風リスク回避と伊豆半島沖からの富士山 | トップページ | 衝動買い パソコンなんて筆記用具だけれど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64176324

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonで浸透探傷剤を買う:

« 台風リスク回避と伊豆半島沖からの富士山 | トップページ | 衝動買い パソコンなんて筆記用具だけれど・・・ »