« ジェットエンジンのモデルを作る | トップページ | 『つまようじブリッジコンテスト』のHome Pageが消える »

日比谷公園と霞が関

 14日宇都宮からの帰り道、霞が関に行く用件がありました。約束の時間より早めに東京駅に着いたので、時間調整を兼ねて有楽町駅から日比谷公園を抜けて歩いていくことにしました。

Img_9753

 日比谷公園には40年位前に日比谷公会堂へ行ったことがありますが、昼間に公園を散策した記憶がありません。 

Img_9755

 大都会のど真ん中でありながら、静かな佇まいの公園でした。1~2時間程度ならのんびり時間をつぶせそうです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 

Img_9760

 霞が関のオフィスビルを背景に、レトロな雰囲気の日比谷公会堂です。

Img_9761

Img_9766

 鶴の噴水はなかなかに美しい。 

Img_9762

 野外音楽堂も昭和の匂いがします。

Img_9754

 池越しに見る、霞が関の官庁街。 

Img_9767

 今回訪問したのは、経済産業省(METI)でした。内容は航空機の非破壊検査に関する件とだけ書いておきます。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« ジェットエンジンのモデルを作る | トップページ | 『つまようじブリッジコンテスト』のHome Pageが消える »

旅行・地域」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64209862

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園と霞が関:

« ジェットエンジンのモデルを作る | トップページ | 『つまようじブリッジコンテスト』のHome Pageが消える »