« 重希土類完全フリー磁石 HONDAと大同特殊鋼が開発 | トップページ | 映画『君の名は』を観てきました-光の風景たそがれ- »

苫小牧高専 3年連続ロボコン全国大会出場!だが『嵐』の予感

 地元苫小牧高専が、高専ロボコン全国大会に歩を進めたとの報が入ってきました(高専ロボコンのサイト)。北海道では、このところ優勝は毎回旭川高専です。優勝チームと審査員推薦枠でもう1校全国大会に行けますが、苫小牧はここに3年連続滑り込んでいるということです。

 私はこれまで高専ロボコン全国大会には2回行っています(2011年「高専ロボコン全国大会観戦」2014年「上から目線で『高専ロボコン全国大会』」)。

 テレビ観戦もよいけれど、国技館での臨場感は格別のものがあります。

 今年もいけるチャンスはあるかな?あれれ!!・・・・・・・これはとんでもない嵐の予感typhoon

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 東京都内、近郊でホテルを探したら軒並み「満室」です。もしやと思って調べてみたら、「嵐」の東京ドームコンサートです。普段の3倍以上の価格になって、それでももうほとんど空いていません。

 今年の高専ロボコンのテーマは『新大陸開拓』で「船」での上陸から始まるようです(ルール)。

 ロボコンチームは、この嵐を突っ切る『上陸作戦』で国技館にたどり着けるのかsign02

にほんブログ村 科学ブログへ
現在3位です

|

« 重希土類完全フリー磁石 HONDAと大同特殊鋼が開発 | トップページ | 映画『君の名は』を観てきました-光の風景たそがれ- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64369574

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧高専 3年連続ロボコン全国大会出場!だが『嵐』の予感:

« 重希土類完全フリー磁石 HONDAと大同特殊鋼が開発 | トップページ | 映画『君の名は』を観てきました-光の風景たそがれ- »