« American Airlines flight 383 ディスクの破面 | トップページ | LabVIEWのセミナー@京都 »

第29回高専ロボコンとPower of Dreams

 倅が高専ロボコン全国大会にOBとして応援に行ってきました。苫小牧高専が3年連続全国大会出場を果たして、応援団席に入れるお誘いが来たそうです。苫小牧高専は残念ながら一回戦で敗退したものの、特別賞(田中貴金属提供)を受賞したとのことです。 

Img_0382

 私への御土産がこれ。ROBOKONファイルケースと、唯一の特別協賛企業であるHONDAが会場で配った大きな布バッグです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 今年もプレゼンターとしてアシモが登場したそうです。アシモに憧れてロボット作りを始めた少年少女も多いと思います。自動車と空飛ぶ機械に憧れた少年が作った会社が、100年の月日を経過して独自のビジネスジェットを飛ばし、商品にする気が無い人型ロボットを「鉄腕アトム」に憧れた技術者を集めて作る。HONDAは、やはりちょっと変わった会社です。

 日々油まみれ汗まみれで仕事をしながら、どこかに遠い空を持つ目を持っていること、そんな会社が夢だけでなく配ったバッグ。親父がそんなHONDAが好きなことを知っていて、並んでゲットしてくる息子。正直この色、この大きさは持って歩くのは恥ずかしいのですけどね、厚顔無恥を人格の中心に据えている私ですから、やってしまいましょうかね(笑)。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在3位です

|

« American Airlines flight 383 ディスクの破面 | トップページ | LabVIEWのセミナー@京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64522841

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回高専ロボコンとPower of Dreams:

« American Airlines flight 383 ディスクの破面 | トップページ | LabVIEWのセミナー@京都 »