« 米国へ | トップページ | シカゴでステーキ »

シカゴで非破壊検査

 シカゴ3日目の朝です。時差の影響が一番大きいかな?少し頭がボーっとしています。昨日は超音波関連のお仕事でした。すべて順調にいきました、といいたいところだけれど、いくつか問題点が出てきなした。問題が発生することが予想されているから呼ばれているといえるわけで、ま、ドンと来い!というところです。一歩引いて調査すべきことと、現場でなしうることを仕分けてきました。 

Img_0016

 シカゴオヘア国際空港という巨大空港のそばに宿泊し、近くで仕事をしていますから、見上げる空にはたくさんの飛行機が飛んでいます。 

Img_0018

 飛行機用かな?高いアンテナ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 見聞きするところで、やはり航空機産業がやはり日本に比べてすそ野が広く、それで生活している人が、多いという印象を受けました。

Img_9956

Img_9960

 今回は、現場の非破壊検査技術者と、少し深い交流ができています。問題があっても一緒に協力して克服していこう、という関係が作れそうです。

 もう少し若ければなぁ、とか、もっと英語を勉強しておけばなぁ、などという鱈の肝臓のようなことを言わずに、我々の挑戦の成功に向けて持てる力を最大限発揮してきます。

にほんブログ村 科学ブログへ

現在6位です

|

« 米国へ | トップページ | シカゴでステーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64431686

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴで非破壊検査:

« 米国へ | トップページ | シカゴでステーキ »