« 新千歳空港大混乱とFlight Ladar24 | トップページ | 2016年のかたちのココロ その1 『航空機とモグラ』 »

忘年会とA320neoのソリッドモデル

 クライアント企業のたっての要望もあって年末ぎりぎりではありましたが、26日・27日東京であるコンポーネントの非破壊評価の仕事をしてきました。いろいろな意味で痺れる仕事でした。出てきた試験データを照査して、何が起きているのかを予断を排して推測をして、結論を出してきました。非破壊検査技術者としての技量というよりは覚悟を問われる現場でした。

 28日は新幹線で岡山に行きました。このところ恒例となった岡山航空の忘年会に出席してきました。私はこの会社でNDI技術顧問をしています。今年の会場は、ちょっとお洒落なイタリアンレストラン。

Img_0832

 若くて元気がよく気持ちが良いです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 忘年会の最後は、恒例豪華賞品が当たるビンゴ大会です。

Img_0829

 私は40品近く机に並べられた賞品の中で、あれが当たらないかなと密かに願うものがありました。それが見事に当たりました。

Img_0835

 AIRBUS社から提供されたA320neoのソリッドモデルです。Luckysign03heart02

 このところのたまっていた疲労が吹っ飛んでしまうほど嬉しかったです。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« 新千歳空港大混乱とFlight Ladar24 | トップページ | 2016年のかたちのココロ その1 『航空機とモグラ』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64690044

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会とA320neoのソリッドモデル:

« 新千歳空港大混乱とFlight Ladar24 | トップページ | 2016年のかたちのココロ その1 『航空機とモグラ』 »