« The Answer is Blowing in the Wind | トップページ | LEGOとYODAとAlbert Einstein »

『100年時代の人生戦略』

 年末東京で電車に乗っていたら、こんな広告を見つけました。

Img_0813

 『ライフシフト 100年時代の人生戦略』

 「お金や会社に支配されない」

 これからの時代の人生プラン・ガイド本なのでしょう。こういう本は、昔からありました。私は、推奨される効率の良い「人生プラン」などというものとは無縁に生きて、寄り道ばかりをしてきました。でも・・・

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

  • 仲間や知識など「無形資産」が重要
  • 仕事と遊びが近くなる
  • 多様な人生ストーリー
  • 自分を何度も変える「変身資産」
  • 複数のキャリアを持つ
  • 年齢が基準で無くなる

 あれ、列記されていることは全て自分に当てはまります。面白いなぁ…。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« The Answer is Blowing in the Wind | トップページ | LEGOとYODAとAlbert Einstein »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はこの中で言うと一つだけ当てはまります。
仕事と遊びがほぼイコールです(∀)
でも、たった一つだけしか当てはまりません。
空回り運転中です。

投稿: ニコニコ | 2017年1月 4日 (水) 23時23分

ニコニコさん

私がすべてあてはまると言えるのは60歳を過ぎてつい最近のことです。30代では「多様な人生ストーリー」だけかな?つまりその・・・会社が倒産したり、頭にきて辞めたり・・・強いられた「多様な人生ストーリ-」ろくなことはありませんでし(p_q*)た。
まぁでも会社に縛られながらも、縄を少しでも緩める努力はしていましたね。
仕事で遊べるようになったのは50代になってからですよ。だから私から見てニコニコさんは立派。

投稿: SUBAL | 2017年1月 4日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64714008

この記事へのトラックバック一覧です: 『100年時代の人生戦略』:

« The Answer is Blowing in the Wind | トップページ | LEGOとYODAとAlbert Einstein »