« 『100年時代の人生戦略』 | トップページ | 『政府、中小企業の航空機参入を支援 非破壊検査技師の育成や試験設備を整備へ』 »

LEGOとYODAとAlbert Einstein

 10月末から11月初めにかけてシカゴへ出張で行った際、買い物に出かけた先でレゴショップがあったので入ってみました。

Img_0136

 入り口にはLEGOで作った大きなキリン像。大丈夫かい、風で倒れないのかな?

Img_0137

 家族の御土産に、STAR WARSのキャラクターのキーホルダでも買おうとしていた時でした。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 一緒に行った人が突然笑いだして、「これ、すごく似てる」

Img_0851

 YODAのキーホルダを指さしています。私に似ているというんですね。私自身は全くピンときません。でも「見れば見るほど似ている」と笑い続けています。

 そんなに言うんならと、買い物かごに入れました。STAR WARSは少ししか見ていませんので、YODAがどのようなキャラクターなのか知りませんでした。

 Wikiで調べてみると・・・『生ける伝説と称されるジェダイ・マスター。「マスター・オブ・ジ・オーダー(ジェダイ評議会の長)」とジェダイ・オーダーの指導者である「グランド・マスター」を兼任』

 地位の高いエイリアンなんですね。

 『身長は66cmで短い白髪と皺とを蓄えた緑色の肌に、質素な衣服と杖を持った小柄な老人の姿をしている。』

 この辺のキャラは近いかもしれない。

 モデルはあのアインシタインなのだとか。

Img_0850

 そういえばそんなような。LEGOショップには、アインシタインの有名なベロダシポーズの作品がありました。記念撮影をしてきました。

Img_0139

 いつの間にか、YODAのキーホルダは私の愛用バックにお守りのように入れて持って歩いています。

 航空専門学校時代はダチョウ倶楽部に似ているとされていました。4月の年度初めのこと、食堂で「噂の教員」を見つけた新入女子学生が、30m彼方から私を指さして笑い転げ持っていたお盆を落すという事件もありましたっけ。

 それよりは少しましかな(笑)。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在6位です

|

« 『100年時代の人生戦略』 | トップページ | 『政府、中小企業の航空機参入を支援 非破壊検査技師の育成や試験設備を整備へ』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません、似てる似てないとかではなくて、記事に笑い転げてしまいました。笑)
新年から元気の出る記事ばかりですね。

投稿: ニコニコ | 2017年1月 7日 (土) 22時30分

ニコニコさん

どうも昔から自己認識と他者の認識には大いなるずれがあるようです。
ま、笑う門には福来るといいますから大いに笑いましょう。私は愉快な仲間と楽しい旅を続けています。

投稿: SUBAL | 2017年1月 8日 (日) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64723577

この記事へのトラックバック一覧です: LEGOとYODAとAlbert Einstein:

« 『100年時代の人生戦略』 | トップページ | 『政府、中小企業の航空機参入を支援 非破壊検査技師の育成や試験設備を整備へ』 »