« 仙台三越内の書店と『絵とき 基礎のきそ』シリーズ | トップページ | 2月中旬 »

13日の金曜日から1か月

 氷上で転倒をして後頭部を強打したのが1月13日(金)でした。幸い頭へのダメージは有りませんでしたが、右肩のダメージは思ったより大きかったようで、だいぶ回復したものの野球のボールを投げるしぐさではいまだに痛みがあります。野球選手なら投手生命の危機ということかもしれません。もともと私に投手生命は有りませんから良いのですが…(笑)。 

Img_1070

 転倒した個所には、こまめに砂利を撒いて摩擦係数を増加させることで転倒事故を防止する策に切り替えました。

 実は1月13日は私の家族にとって良くない知らせがあった日でもあります。このところ私にとって良い知らせとよくない知らせが交互にやってきます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 「人生万事塞翁が馬、禍福は糾える縄のごとし」

 良いことも悪いことも冷静に受け止め判断をして最善を尽くしていくしかありません。

 別に13日の1か月記念というわけではありませんが、前日の12日に家族で回るお寿司屋さんへ行きました。

 好きなものをわがまま注文。私は、秋刀魚と鮭のあら汁。

Img_1064 それにあぶり帆立。

Img_1065

 そのほか好きなものをたらふく食べて、大満足。

 北海道は冬は寒いし道は凍るし厳しい環境だけれど、夏は涼しく食べ物はすこぶる旨い。それでいいのだsign03

にほんブログ村 科学ブログへ
現在3位です

|

« 仙台三越内の書店と『絵とき 基礎のきそ』シリーズ | トップページ | 2月中旬 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64891236

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の金曜日から1か月:

« 仙台三越内の書店と『絵とき 基礎のきそ』シリーズ | トップページ | 2月中旬 »