« 2月中旬 | トップページ | 春はわかれと旅立ちの季節 »

宇都宮餃子と超音波ビーム

 昨日宇都宮から帰ってきました。宇都宮に着いたら、まずは宇都宮餃子。

Img_1093

Img_1094 

 安い、美味しい。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 どこで何のお仕事をしてきたかはここには書けません。

 今回楽しかったのは仕事の合間に、先方の技術者と超音波ビームについて、そのプログラミング、アルゴリズムについて議論できたことです。

Ultrasonic_beam

 超音波ビームを表示させるソフト、12年前に作りました。これをベースにして、発展バージョンをいくつか作ってきて、いまも少しずつ進化しています。私が作ったソフトウエアの中では自慢できるもののひとつです。

 このソフトについて議論できる人はほとんどいないのです。今まで出会った中では1人だけです。今回で二人目です。

 少し白熱した議論になりました。12年前に書いたコードについて、改めて見直すきっかけになりそうです。

 職場でもそうでしたが、私が関心を持っているところについて議論を戦わせることができる人がいないのです。結構孤独です。だからこういう出会いは楽しい。旅はやめられません。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« 2月中旬 | トップページ | 春はわかれと旅立ちの季節 »

プログラミング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/64929158

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮餃子と超音波ビーム:

« 2月中旬 | トップページ | 春はわかれと旅立ちの季節 »