« 大阪ドーム近くの鉄橋 | トップページ | 花見にはちょっと早かった醍醐寺と五重塔 »

海岸線と黄金色に輝く太平洋

 昨日爽やかな青空の新千歳空港から神戸へ飛びました。

Img_1501

 新千歳空港を飛び立って、わが街苫小牧上空にさしかかると・・・

Img_1518

 翼下に広がる太平洋が黄金色に輝いていました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Img_1521a

 苫小牧の海岸は、白老を経て室蘭まで緩やかなカーブを描いて続きます。

 航空専門学校を定年退職をして個人事業を立ち上げて5年の月日が流れました。つれあい殿は、「定年退職後が一番楽しそうに仕事をしているね」と言っています。この間いろいろな出会いがあり、そして別れもありました。

 5年前の3月末、やはり神戸に飛びました。兵庫県で会議をしました。そのあと龍安寺に行き石庭を観ながら「無」になることに想いを馳せました。

 私自身も若いころのような無理が効かない体になっています。定期的に「非破壊検査」をして、メンテナンスを施しながら健康寿命を延ばしつつ、これからも新たな出会いを求めて楽しく働いていこうとおもうこの頃です。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在7位です

|

« 大阪ドーム近くの鉄橋 | トップページ | 花見にはちょっと早かった醍醐寺と五重塔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65072072

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸線と黄金色に輝く太平洋:

« 大阪ドーム近くの鉄橋 | トップページ | 花見にはちょっと早かった醍醐寺と五重塔 »