« ROUTE 66 | トップページ | 大正(大阪)の立ち食いうどん »

大阪 新人エンジニア

 このところ大阪出張が連続しています。

Img_1608

 雨の新千歳空港を離陸して、真っ白な雲海上の飛行。

Img_1623_2

 西日で黄金色に輝く神戸空港に着陸。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 今回は、ニチゾウテックでのお仕事でした。新たな開発テーマの打ち合わせなどいくつかの仕事をしました。21日の夜は、H部長と今年の新入社員とでうどんすきを食べに行きました。

Img_1669

 これがとても美味かったです。特に締めのうどんは絶品。

 新人君は航空専門学校の卒業生です。航空専門学校で非破壊検査を学び、自ら志して非破壊検査技術者になる道を選んだ若者です。

Img_1670

 もう一人のK大学を卒業した新人君も含めて、初々しくていい感じです。シニアエンジニアとしては、うざいのかなと思いながらもエールを送りたくなります。

 翌日は、別の新人エンジニアと大阪名物お好み焼きを食べに行きました。

 老いぼれも、彼らに負けじと頑張らねば…。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在5位です

|

« ROUTE 66 | トップページ | 大正(大阪)の立ち食いうどん »

旅行・地域」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65181510

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 新人エンジニア:

« ROUTE 66 | トップページ | 大正(大阪)の立ち食いうどん »