« 大正(大阪)の立ち食いうどん | トップページ | 大阪市立科学館 »

大阪散歩

 19日に新千歳空港から神戸へ飛んで、その日は大阪市内のホテルに宿泊でした。大阪駅からは地下鉄を2本乗り継いで、40分ぐらいです。地図で見ると、歩く距離では2km弱というところかな。時速4km出歩けば30分程度、その日はお天気も良かったし、歩いていくことにしました。

Img_1631

Img_1634;

 写真ではあまりうまく撮れていないけれど、ビルの谷間の夕焼け、綺麗でした。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 

Img_1635

 街路樹の電飾がビルのガラスに反射して、いい雰囲気です。

Img_1638

 夕暮れの川面も心地よい。

 のんびり歩くと、発見がいくつもあります。土佐堀通という地名だけでも、何やら想像力を掻き立てます。今回は、途中に科学館と美術館を発見しました。

 真面目に歩けば30分程度でしょうが、のんびりぶらぶら歩いたし、途中で腹痛を起こして休んだりしたので、1時間かかりました。程よい散歩コースかな、というところでした。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在10位です

|

« 大正(大阪)の立ち食いうどん | トップページ | 大阪市立科学館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65191516

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪散歩:

« 大正(大阪)の立ち食いうどん | トップページ | 大阪市立科学館 »