« 論語『知好楽』とボクシング村田諒太選手 | トップページ | 釧路八重桜満開 »

訃報

 住友金属の尼崎研究所(現在は新日鉄住金)に勤務されていたH氏が、29日に亡くなられたとの報が届きました。

 超音波探傷の研究者であり、日本非破壊検査協会の講習会等で技術者教育にも多大な貢献をされた方です。

 私も航空専門学校の教員時代から何かとお世話になりました。

 5年前には尼崎の研究所で、超音波探傷の国際講習の打合せがあり、その時に研究所内を見学させていただきました

 2か月前の3月には、超音波仲間と闘病生活を送られていたH氏をお見舞いに行きました。それが最後となってしまいました。

Dscn0555

 いろいろな想いがよぎりますが、多くを書けません。

 ありがとうございました。ゆっくりお休みください。合掌。

にほんブログ村 科学ブログへ

|

« 論語『知好楽』とボクシング村田諒太選手 | トップページ | 釧路八重桜満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65346230

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 論語『知好楽』とボクシング村田諒太選手 | トップページ | 釧路八重桜満開 »