« 訃報 小林麻央さん | トップページ | 3年前の眠れなかった夜  »

映画『花戦さ』を観てきました 刹那のアート

 つれあい殿が観たいというので映画『花戦さ』を観てきました。

ちょっとけったいな人を演じる野村萬斎はいいですね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 生け花って美しいと思いましたね。命の刹那を際立たせるアート。 

Hanaikusa

 一番印象的だったのは、利休の茶室に生けた蕾の梅。

 秀吉の演技が薄っぺらだったのがちょっと気になったけれど、良い映画でした。観客は、私ら含めて5名。

 つれあい殿は、花の季節感が考慮していなかった(その花とこの花は一緒に咲かんでしょう)のが気になった、と言いながら満足したようです。

美術も芸術も技術も英語ではART。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在6位です

|

« 訃報 小林麻央さん | トップページ | 3年前の眠れなかった夜  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65469149

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『花戦さ』を観てきました 刹那のアート:

« 訃報 小林麻央さん | トップページ | 3年前の眠れなかった夜  »