« 映画『TAP -THE LAST SHOW』を観てきました | トップページ | 航空機エンジン部品加工トライアル公募開始 »

水谷豊、40年前の札幌地下街でタップダンス

 水谷豊主演監督、映画『TAP -THE LAST SHOW』が良かったですよという記事を書きました。

 実は昔テレビドラマの中で、水谷豊と池上季実子が深夜の誰もいない札幌地下街(オーロラタウン?ポールタウン?どちらか覚えていないけど)でタップダンスを踊るシーンがあって。その美しさ切なさが静まり返った地下街に響く靴音と共にずっと心に残っていました。

Img_2177

 調べて見ました。これですね。今回の映画館は、HBC制作東芝日曜劇場『バースディ・カード』

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 1977年ですから、今から40年。

 40年かぁ・・・。切ないねぇ…。

 ボクはいま、はなやかではないけれど、『プロ』としての覚悟を持った仕事をしています。

にほんブログ村 科学ブログへ
おかげさまで現在3位です

|

« 映画『TAP -THE LAST SHOW』を観てきました | トップページ | 航空機エンジン部品加工トライアル公募開始 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65504249

この記事へのトラックバック一覧です: 水谷豊、40年前の札幌地下街でタップダンス:

« 映画『TAP -THE LAST SHOW』を観てきました | トップページ | 航空機エンジン部品加工トライアル公募開始 »