« 土用丑の日に亀戸餃子 | トップページ | 航空機に使われる炭素繊維強化プラスチック(CFRP) »

嬉しい知らせ

 このところ、メールで講習の受講者から「合格しました」とのメール報告が続いています。こうして知らせてくれるのは、教える側として張り合いになります。ありがとうございます。

 現在東京亀戸で超音波探傷の再認証試験に向けた実技講習を行っています。講習修了時に受講生の一人が寄ってきて、亀有の月島ビルで私の講習を受けたということで、その時のエピソードで笑いあいました。月島ビルはなくなり、パチンコ屋になっているそうです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 亀戸では、土用丑の日の前日に鰻重、

20170724a

 当日には亀戸餃子

Img_2308

 昨晩は、あさりバターのもんじゃ焼きを食べました。

Img_2313_2

 どれも美味かった。さあ今日も頑張ろう。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在4位です

|

« 土用丑の日に亀戸餃子 | トップページ | 航空機に使われる炭素繊維強化プラスチック(CFRP) »

旅行・地域」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65585602

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい知らせ:

« 土用丑の日に亀戸餃子 | トップページ | 航空機に使われる炭素繊維強化プラスチック(CFRP) »