« 時間逆行の旅 | トップページ | サンホセへの道(Do You Know The Way To San Jose?) »

ロサンゼルスで6種類の生牡蠣

 ロサンゼルスでの任務終了です。ということで、海産物を食べに市街地に行きました。

Img_2412

Img_2403

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 クラムチャウダー・キングサーモン・帆立をいただきましたが、一番おいしかったのは生牡蠣(Oyster)。

Img_2410

Img_2406_2

 各地の6種類の牡蠣をいただきました。それぞれ風合いが違ってどれも美味しかったです。じつはどれも種牡蠣は日本の三陸海岸から来ているのだとか。私の忘れられない味は、釧路の秋刀魚と厚岸の牡蠣。その厚岸の牡蠣のルーツが三陸海岸だと知ったのは、3.11震災後でした。

Img_2409

 壁に飾ってあったクラッシックな釣り竿がお洒落でした。

 仕事も順調に行ったし、美味しいものもいただいたし、帰国の途につくとしますか。

にほんブログ村 科学ブログへ
現在6位です

|

« 時間逆行の旅 | トップページ | サンホセへの道(Do You Know The Way To San Jose?) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65616240

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルスで6種類の生牡蠣:

« 時間逆行の旅 | トップページ | サンホセへの道(Do You Know The Way To San Jose?) »