« 鹿の交通事故 飛び出しに注意! | トップページ | 『超音波探傷入門 デジタル探傷器編』増刷へ »

試練

 今年も3/4が終わろうとしています。外気温は1℃まで下がっています。初霜初雪もそう遠くはないでしょう。

 今年は年初から、我が家にとっては試練が続いています。そんなときもあるわけで、起きてくるひとつひとつのことを冷静に判断して、最善の道を選択していく、これしかないわけです。

Img_2835

 我が家の庭の栗の木です。

 おかげさまで倅の再就職先も決まり、本人も「前の会社を辞めて本当に良かった」といっています。結果オーライにするのは、これからの本人の努力なんだけれどね。

 そのほかの懸案も良い方向に向かいつつあり。微分をすれば、傾きは明らかにプラスになっています。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 仕事の方は、相変わらずうまくいくことといかないことが糾える縄のごとく繰り返しています。簡単ではないから面白いというところです。

 このところ新しい仕事のオファーが増えてきています。キャパから言って新たな仕事を引き受ける余地は少なくなっていますので、取捨選択をしています。この歳になって仕事を選べるのは幸せなことです。

 仕事を受けるか否かは、もちろん内容によりますが、最後は人ですね。良い出会いが続いています。

 来年からの仕事のいくつかは、これまでとは一線を画した新たなステージのものが出てきそうです。行く先の空は限りなく透明に近いブルーsign03

にほんブログ村 科学ブログへ
現在9位です

|

« 鹿の交通事故 飛び出しに注意! | トップページ | 『超音波探傷入門 デジタル探傷器編』増刷へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/65854808

この記事へのトラックバック一覧です: 試練:

« 鹿の交通事故 飛び出しに注意! | トップページ | 『超音波探傷入門 デジタル探傷器編』増刷へ »